topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


早くも満開? - 2012.03.08 Thu

こんにちは。

早いもので3月も8日が過ぎてしまいました。

最近は暖かい日があったりして少し春めいてきましたね。

花粉もけっこう飛んできているみたいですし(-_-;)

確実に季節は進んで行っているようです。



そんなわけで、今回も桜のはんこ♪

桜モチーフはここ最近のマイブームかも。




今日のはんこは鉛筆画のようなタッチをめざして作ってみました。


まずはグレーのインクで輪郭を捺して・・・
P1000736.jpg




で、次は淡いピンクで重ね捺し。
P1000737.jpg




仕上げに濃いめのピンクと淡いグリーンでぼかしを入れました。
P1000738.jpg



満開の桜を下から見上げたイメージで捺してみたのですが

いかがでしょうか?

ちょっと早いけれどお花見気分をお届けです(^.^)





読んだよ、のしるしにぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ はんこがすき。へ
はんこがすき。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

得意分野だけあって、すごくいい感じですね~。
私にはこうゆーのができない。
目標なんですけどねぇ・・・。
緑はどうやって着色したんですか?

v-22あろえさん
コメントありがとうございます。
緑色は100均で売っているお化粧用のパフ(ちょっと毛足のあるもの)に
すこしづつインクをつけてぼかしてみました。
もう少しはっきりした色にしたかったんですけど、
べたっとインクが付くのが怖くて控えめにしちゃいました^^;


管理者にだけ表示を許可する

キラキラさくら。 «  | BLOG TOP |  » ちょっとおめでたい?

ようこそ

  

プロフィール

ハル

Author:ハル
のんびりと消しゴムはんこを楽しんでいます。時々はんこを使って雑貨を作ることも。2010年、はんけしくんインストラクターを取得しました。

☆本ブログ内の画像・図案・デザインの
無断使用はお断りいたします。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
消しゴムはんこ (73)
生活 (0)
いろいろ (1)
お知らせ (0)
写真 (4)
美術展 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

