topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ろう引き紙作ってみました - 2012.02.02 Thu

こんにちは。

2月に入ってますます寒いですね。

みなさん、体調はいかがですか?






今回は蠟引き紙を試してみました。

参考にしたのはこちらのサイト、WOLCA

ハンドメイド好きにはよく知られている&たまらないサイトですね。(^_-)




用意したのはクラフト紙にランダムにはんこを捺したもの。

そして普通のろうそくと、料理がくっつかないクッキングペーパー。

あとはアイロンがあればOK。

P1000651.jpg

↑この紙に蠟引きします。



いよいよ蠟引き♪

ろうそくをクッキングペーパーの上に削って置きます。
P1000653.jpg


素材を載せてクッキングペーパーではさみ、上からアイロンがけ。



うまく蠟引きできてるかな?
P1000654.jpg

蝋がしみ込んで、半透明な質感になりました。


はんこを捺していない普通のクラフト紙もついでに蠟引き。


蠟引きしたものとしないものの違い、分かりますでしょうか?

(一番手前が蠟引きしていないものです)
P1000655.jpg


触った感じもちょっとハリがでて丈夫になったような感じです。


普通の蠟引きクラフト紙でちょっと工作の時間(^.^)。

半透明な感じを生かして、下地にはんこを捺し、

丸い箱を作ってみました。

P1000659.jpg

下地が透けてる感じ、写真だとよくわからないかな^^;。



はんこを捺した方の蠟引き紙はまだ何を作るか思案中。

ラッピングに使ったりしてもいいかな。



とっても楽しい蠟引き体験でした!(^^)!




読んだよ、のしるしにぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ はんこがすき。へ
はんこがすき。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

自己満足なんですが。 «  | BLOG TOP |  » 箱・はこ・ハコ・hako

ようこそ

  

プロフィール

ハル

Author:ハル
のんびりと消しゴムはんこを楽しんでいます。時々はんこを使って雑貨を作ることも。2010年、はんけしくんインストラクターを取得しました。

☆本ブログ内の画像・図案・デザインの
無断使用はお断りいたします。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
消しゴムはんこ (73)
生活 (0)
いろいろ (1)
お知らせ (0)
写真 (4)
美術展 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

