topimage

2017-10

 - --.--.-- --


いちょう祭り - 2013.11.30 Sat

※今回は、はんこの記事はありません。



このところ3年連続くらいで行っている

神宮外苑のいちょう祭り

去年もブログに写真を載せましたが

今回も少々。



P1030551 (1)

いちょう並木の奥に絵画館。



P1030567 (2)

夕日が透過して黄色が鮮やか。



私が行ったのは26日。

まだいくらか緑色の葉っぱもありましたが

もうすでに落葉していて

歩道はいちょうの葉でいっぱいでした。



いつものことですが、

たくさんの食べ物のお店が出ていて

どれにしようか迷いつつ

吉田うどん、窯焼きピザ、焼き小龍包、焼き栗・・・・

調子に乗っていろいろ食べてしまいました(^_^;)

お祭りだから、良し!

と、自分に言い聞かせて楽しんできましたよ。


500円ごとにもらえる抽選券を5枚集めると

一回くじが引けます。

アネモネの球根が当たりました(笑)

植えたら春には花が咲くかな。



12月9日まで開催中らしいです。

まだまだ楽しめますね!(^^)!



今日ははんこではありませんが、読んだよ、のしるしにぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ はんこがすき。へ
はんこがすき。








写真を少々。 - 2013.09.06 Fri

いつも更新の遅いこのブログですが、

さすがに2か月放置は長すぎました~(-_-;)


元気です!の印に更新します。(笑)

いまだ残暑厳しい折、今回は涼しげな写真を・・・

P1020904(1).jpg



P1020905(1).jpg


P1020910(1).jpg


3連発でお届けしました。

最後のキノコは涼しげなんだろうか?

というギモンも残る中

今回はこの辺で・・・(^_^)/~



あ、はんこも随時作成中です。

オーダーいただいたものなので写真のUPはありませんが、

ちゃんと作っています。

(一応はんこブログなので言い訳してみる^^;)



読んだよ、のしるしにぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ はんこがすき。へ
はんこがすき。

外苑の黄葉 - 2012.12.01 Sat

こんにちは。

とうとう今年も最後の月に入りましたね。

なんだか気忙しくなる季節です。


そんな時期ですが、先日神宮外苑のいちょう祭りに行ってきました。

今日ははんこのブログではありません。写真だけです。


ま、のんびりするもの大切ですよね(いつものんびりですが 笑)。




P1010694 (2)

風は強かったのですが、その分雲一つない青空が。

並木の黄色もかなりいい感じでした。



地面に目を移すと、黄色の絨毯。
P1010697 (1)


お祭りの会場ではいろいろな地方の屋台がたくさん出ていて

私は青森のせんべい汁と、石巻の焼きそばと、丹波の焼き栗と

それからあれもこれも・・・

と、調子に乗ってたくさん食べてしまいました(^_^;)。

どれもおいしかったです。


12月9日まで開催しているそうです。

まだまだ黄葉も楽しめそうですし、お近くの方はぜひ。


ではでは。


今日ははんこの記事ではありませんが読んだよ、のしるしにぽちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ はんこがすき。へ
はんこがすき。


ほんとの桜満開 - 2012.04.11 Wed

こんにちは。

3月中は桜のはんこに凝ったりしていましたが、

今日は桜の写真です。(あ、はんこはアリマセン^^;)


日曜日にお花見に行ってきました。
(どっちかっていうと桜より人の方が多かったけどw)



とても良い天気だったので、桜と青空のコントラストがきれいでした~。
P1000936.jpg



目の前に桜、遠くには神社の屋根・・・
P1000934 (1)



西日に照らされて色づく桜
P1000955.jpg


やっぱり満開の桜はいいですね。

どんなに人出が多くても、満開の時期は限られているから

見に行ってしまうんですよねぇ。

今日の雨と風でかなり散ってしまうんでしょうね(涙)。


また来年、きれいな花を咲かせてね。




おまけ。
P1000954.jpg
桜の木の下で、置物のようにじっと眠っているネコを発見。

思わずシャッターを切ってしまいました。

撮影の後もじっとしたまま・・・。

安眠は妨げなかったみたいです(^.^)



今日ははんこが無いですが、読んだよ、のしるしにぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ はんこがすき。へ
はんこがすき。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

  

プロフィール

ハル

Author:ハル
のんびりと消しゴムはんこを楽しんでいます。時々はんこを使って雑貨を作ることも。2010年、はんけしくんインストラクターを取得しました。

☆本ブログ内の画像・図案・デザインの
無断使用はお断りいたします。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
消しゴムはんこ (73)
生活 (0)
いろいろ (1)
お知らせ (0)
写真 (4)
美術展 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

